こんにちは!
何を隠そう、万年ダイエッターの編集長づっかーです。
最近、休憩室をのぞくと、ある異変に気づきます。
そこには、意識高く体づくりに励むダイエッターたちのこだわりが溢れているんです。
実はわたしもその一人なのですが、周りを見渡すと、みんなの本気度が想像を超えていました。
私物と福利厚生が本気すぎる件
M本部長は、難消化性デキストリンを愛飲中
冷蔵庫の上には大きな袋が…

冷蔵庫を開けると、「ノンオイル」や「減塩」の文字が光る
みんなの調味料たちがズラリ。

これ、全部私物なんです(笑)
他にも、もやし・豆腐・納豆・カット野菜など
健康に良さそうな食品が所狭しと並んでいます。
そんな社員のダイエット熱に応えるように、会社側のサポートも本気です。
ちょこザップが福利厚生で利用できるだけでなく、
100〜200円で無添加の食事が買えるオフィスプレミアムフローズンまで完備されているんです。
場所取り合戦、ついに終結!?
ただ、これだけダイエッターが集まると困るのが冷蔵庫のスペース問題です。
みんなが自分の健康食材を持ち寄るものだから、毎日が熾烈な場所取り合戦!
「私の納豆が入らない!」「豆腐がいっぱい!名前書かなきゃ」なんて声が飛び交うほど。
そんな状況を見かねて、会社がついに動きました。
なんと、ダイエッターたちのために新しい冷蔵庫を購入してくれたんです!
まさか健康習慣がきっかけで家電が増えるなんて、
この会社の社員の熱意には全力で応えるフットワークの軽さには驚かされます。

一人だと挫けそうなダイエットも、この環境なら一緒に頑張ろう!と前向きになれます。
さあ、わたしたちと一緒に、心も体もスッキリ整えてみませんか?

